あけましておめでとうございます

 

みなさんはどのようなお正月をお過ごしでしょうか?

実はわたし、大晦日に突然ふくらはぎが肉離れを起こしまして、生まれて初めての松葉杖体験をしております。
スポーツをしていたわけでもなく、原因はどうやら運動不足によるもの。
毎年、お正月は夫のつくったおせち料理を食べてゴロゴロしているのですが、
今年は輪をかけてゴロゴロ寝正月となりました。(なんの自慢ですか。)

「ハッピーヴォルテックス宅配便 今月のテーマ」の相談をハイセルフ(いつも一緒に仕事をしているスピリチュアル存在)としていた時に面白いことがありました。
「1月のハッピーヴォルのテーマは何にしようか?」とダウジングで聞いたところ、ハイセルフが示したのは「力強さ」「優しさ」のふたつの言葉でした。

「力強さと優しさか‥うん!意味がまったく分からないネ!まあお正月だしテーマは開運だな。」と自分で勝手にテーマを決めて(おい)、協力してくれるスピリチュアル存在を誰にするか決めることになりました。
すると日本神話の神様、タヂカラオノミコトが名乗りをあげてくださいました。

「おおっ。タヂカラオノミコトといえば、天岩戸をこじあけた力持ちの神様ではないですか!闇に閉ざされた世界にまばゆい太陽の光をもたらした神様!まさに、今回の開運テーマにぴったりです!」

と納得&感動しました。
素晴らしい!!!

そこで、さきほどの力強さと優しさの意味が降りてきました。

タヂカラオノミコトはとても力の強い神様。
強さと優しさの両方を併せ持つ。
どちらもあって、はじめて強い力が生まれる。

ということは、今年の開運のポイントも「力強さ」と「優しさ」両方のバランスが重要になってくるんだな〜と。
ハイセルフはまずそのことを伝えたかったのかなと思いました。(スルーしてすみませんでした。)

タヂカラオノミコトは腕力,筋力を司る神様でもありますので、運動不足で正月早々、肉離れを起こしているわたしは、その辺も気を引き締めていこう!と思いました。
(ゴロゴロ寝正月とか書いていたくせに。。)

そんなわたしですが、今年もよろしくお願いいたします。

サイヤ

※上のイラストは夫が描きました。
左上のはよくわかりませんが、夫の今年の抱負かもしれません。笑