世界的なコロナの大流行により、世の中がめまぐるしく変化しています。
この変化をどのように体験するかは人それぞれです。

サイヤセッションのお客様は「収入の面などで心配していたのですが、実際には特に問題なかったです。」という方が多かったようですが、この時期に「変化」の決断をされた方は大勢いらっしゃいました。特に多かったのが

引っ越し
転職

です。

住む場所と仕事。
人生の中で大きなウエイトを占める事柄ですよね。

みなさんこの時期に決断された理由は「コロナ渦の状況で仕方なく」ではなく
「コロナ自粛期間に気持ちの変化が起きて」とか「コロナとは何の関係もないけど、たまたまそういう展開になって」ということで
「今よりさらに素敵な人生にシフトしようと思いたちました♪」という気持ちでの決断だったのです。

なんて素敵!!

コロナで世界に大変化が起きている今、個人的に直接コロナの影響を受けていないように思えても、
「コロナで大変化している世界」に住んでいるわたしたちは、
「変化」のエネルギーの影響を全身で受けまくっています。

だったらこの変化のエネルギーは、さらに素敵な人生にシフトするため有効活用した方がいいですよね。

もちろん、たまたまわたしのもとに連絡がきていないだけで
「コロナで収入が大打撃を受けています。」
「コロナに感染、発症しました。」
という方もいらっしゃると思います。

それでもわたしは「良くなるしかない」と思っています。

病気をスピリチュアルな側面から見ると、必ず「病気になることによって得るもの」が見つかります。
トラブルは「それによって得るもの」があるから起きている

と考えると、コロナであろうが、なかろうが、やってきた体験はなんでも有効活用してしまうに限ります。

とはいえ「どう考えてもイヤな変化だよこれ!」ということもあると思いますが^^;
素敵な世界にシフトするために、どうしても通らなければいけない状況というのは、あったりします。

例えばまあまあ片付いている部屋を
「本格的にきれいな部屋にしよう!!」
と思ったら、いったん部屋中のものを奥からだしてきて、
「これは大切なモノ。絶対必要。」「これはもういらないかな〜」
という風に仕分けする必要がでてきます。
この段階では部屋中がモノだらけでぐちゃぐちゃになりますので、一見カオスなのですが、
その状態を通過することなしに、きれいな部屋にはならないので仕方ないのです。
過渡期ってやつです。
引っ越し、転職の他に、サイヤセッションのお客様に多い「変化の決断」。
それは「今までの長い人生の中で、ずっと見ないようにしてきた本当の自分」に出会う決断をされる方です。
これはとても覚悟のいることです。
なにしろ「ずっと見ないようにしてきた」わけですから。「見ないようにしてきた」のには理由がありますから。
ご本人にとってはパンドラの箱を開けるのと一緒です。
「理由はわからないけど、とても怖い」ことなのです。

でも今は変化のエネルギーの影響を受けて、このような
本当の自分と向き合うか、否か
の決断を迫られている方が大勢いらっしゃいます。

物事は決めた方向に進んでいきますので「さらに幸せになるぞ。」と決めてしまいましょう。
そして変化のタイミングがきたら覚悟を決めて「有効活用」していきましょう♪