新元号が発表になりましたね。

「令和(れいわ)」

なんて美しい響きの元号なんでしょうか!

それぞれの年号(元号)は独自のエネルギーをもっています。

「大正」は「自己中心」
「昭和」は「体の酷使」
「平成」は「収入の増減(に振り回される)」

あらら、みんなネガティブなものばかりなの??

いえいえ、そんなことはありません!

「明治」の元号は「信念」というポジティブな波動をもっています。

クリアリングをしていると、この年号(元号)の影響を知らずに受けている方がけっこういることに驚きます。
たいていは生まれた年より後の年号に影響を受けるのですが、なかには過去世で生きていた国や時代の年号の影響を受けている方もいます。
すべての方が年号の影響を受けるわけではないのですが、どうせなら良いエネルギーの年号だとありがたいですよね。

では「令和」は?

「令和」のもつエネルギーは

一致団結、集中力、ラッキー、清らか、希望、誇り、等

です✨

「令和」のエネルギーはポジティブ波動なのです^^

とはいえ、わたしにとっては「昭和」も「平成」も、とっても面白くて、思い出深い、最高にいい時代でした。
(でした。というか「平成」はまだあと1か月ありますけどね。)
でもでもそれでも「令和」にはもっと素敵な何かを感じます✨

テレビで新元号発表を見ました。

「新しい元号は『令和』であります。」

「れいわ」という音を聞いてすぐに、心が穏やかになるような、清められるような、淀みなくサラサラ流れていくような、そんな感覚になりました。
そのすぐ後に「令和」という漢字が掲げられたのを見て

「(音の)響きも(漢字の)形も美しいじゃないか〜✨✨✨」

と感動しました。

新しい時代がもうすぐやってくる!!
なんだかワクワクする1日でした。